人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日(日) 春一番

昨日に引き続きものすごい風。ビュービューの音で目が覚める。春一番らしい。
玄関の植木は倒れ、ベランダの手すりは砂が積もっている。窓を開けっぱなしだった風呂場は砂だらけ。
起きてすぐ、朝ごはんも食べずに行動開始。夫はピザの生地を捏ね、ピザ用のトマトソースを作る。私は掃除をして買い物。お互いひと段落ついたら、遅い朝ごはん。

夫、私の好きな白い湯呑みを割ってしまいかなり落ち込む。私は別にかまわない。
2月24日(日) 春一番_c0119026_16255974.jpg
午後は場所を変えて、第3回目の粉物研究会。
研究会とは名ばかりの食いしん坊の会。
今回のお題はイタリアン。
会場に着くやいなや各自黙々と作業開始。


2月24日(日) 春一番_c0119026_1629373.jpg
今日は手打ちパスタ数種類を中心に、ピザとおつまみ。
特に打ち合わせをしていたわけではないが、とにかく野菜中心となった。
イタリア農家の収穫祭のよう。


2月24日(日) 春一番_c0119026_16262088.jpg
手打ちパスタも数人ですると、それほど大変でもない。
どれもとても美味しくいただいた。




2月24日(日) 春一番_c0119026_16263998.jpg
我が夫のPIZZA。これが今までで最高の出来!オーブンが違うとこうも違うものかとびっくりした。




2月24日(日) 春一番_c0119026_16274374.jpg
その後夫はパスタマシーンに興味深々。これがなかなか難しい。

やはり今日もお腹いっぱい。次回のお題は中華が濃厚。

夫の顔、さいきん丸くなってきたなあと思うので体重計にのせると至上最高体重になっていた。
by satounodaidokoro | 2008-02-24 16:05 | 特別
<< 2月25日(月) 晴れ 2月21日(木) 快晴 >>