人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(木) 晴れ

朝二度寝、今日会う友人からの電話で起きる。おかげで寝過ごさずに済んだ。
大阪からやって来た友人と待ち合わせて、友人宅へ向かう。
今日はチョコレートプリンとフルーツケーキを持って行く。
1月31日(木) 晴れ_c0119026_9274730.jpg
風邪が強くて寒いが、澄んだ美しい空。

お昼をごちそうになり、いつものように夕方までお菓子をつまみながら喋る。
そこにいる0歳の赤ちゃん、どんどん可愛くなる。自分の想像が膨らむ。

夜、夫が運よく早く帰ってきたので3人で夕飯。
1月31日(木) 晴れ_c0119026_9223768.jpg
夕飯、おでん、菜花のお浸し(しらすのせ)、厚揚げ網焼きタラコ和え、長芋のピクルス、おにぎり

土鍋にいっぱいおでんを炊いてしまったが、なんだかんだで結構食べた。
イタリア帰りの彼女の話や近況を中心に夜遅くまで喋る。
昔からの地元の友人はいい。言葉が足りなくても伝わる。
by satounodaidokoro | 2008-01-31 09:04 | 特別
<< 2月1日(金) 晴れ 1月30日(水) はれ後くもり >>