人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日(日) はれ後くもり

早起きは×。最近の私の寝息はすさまじいらしい。まさに空気を欲しているという感じ。
実際、1.5倍の酸素を必要としているらしい。それを聞いていると起こせないとのこと。

大々的に模様替え。思ったよりもよくなった。
お昼にお蕎麦を食べて散歩。思ったよりも外は寒くない。
1時間公園を歩いて、1時間買い物で歩いて帰宅。
1月20日(日) はれ後くもり_c0119026_1523253.jpg
紅玉を買ってきたので、タルトタタンを焼いてみる。
形にはなったが理想には程遠い。りんごが美味しくなかったのか、作り方がよくなかったのか、焼きが足りなかったのか・・・・色々な要素が重なっていそう。何度も作り込まないと、コレというのができない気がする。
1月20日(日) はれ後くもり_c0119026_15232194.jpg
夕飯、ブロッコリーと白いんげん豆のスパゲッティー、蓮根アンチョビ炒め、キャロットラペ、牛蒡と長葱のポタージュ

ほぼ野菜の献立だったが満足。
1月20日(日) はれ後くもり_c0119026_15233439.jpg
夕飯後、夫が全粒粉のパンを焼いた。
by satounodaidokoro | 2008-01-20 15:08 | お菓子
<< 1月21日(月) 曇り 1月19日(土) 快晴 >>