人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

祭り_c0119026_9322034.jpg

                    この週末、近所界隈はどこもかしこも祭り!

                    あちこちから笛や太鼓の音が聞こえる。

                    ”祭り”といってもこれといって血の騒がない冷めた面々のわが家。
                    「お神輿担がない?」と誘われても、まったくその気なしの夫。
                    息子は決して甚平を着ず、かなりイヤイヤで子ども山車の行列にかろうじて参加。
                    私は見るのは好きなんだけど、あのザワザワした感がなんだか苦手・・・・
                    
                    土曜の夜、すっかり暗くなってから息子とふたり、夕涼みがてら縁日へ。
                    くるっとひとまわりして、アイス食べて帰宅。

                    毎年お祭りの日は、残暑がうんざりするほど。
                    早く涼しくならないかなあ。
祭り_c0119026_9423692.jpg

                    
                    
by satounodaidokoro | 2012-09-09 00:00 | 日々
<< 今日のお土産 そうめん大会 >>