人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahalo!

                    今日も青い空、青い海。
                    なんだかもう、やりたいこと、食べたいもの、特に出てこず。
                    ここにきて朝寝坊で腰の重い男ふたりをホテルに置いて、ひとり颯爽と外へ。
                    朝の空気の気持ちよさに、歩調を緩めてのんびり歩いていると時間ギリギリに。

                    ワイキキ・コミュニティーセンターにて、地元の人たちに混ざってフラのレッスン。
                    「飛び入り可」ということで、思い切って参加。 
                    生徒は現地に住む日本人が多く、軽く話をてみたり。
                    陽気なクム(フラの先生)のウクレレ、吹き抜ける風が気持ちよく、嬉しくて気持ちは盛り上がるが、
                    いつの間にか一生懸命でハワイに居ることに気づかなくなっていたような。
                    今回のいい思い出のひとつ。

                    男2人は近所を散歩。
                    息子お気に入りの果物屋でフルーツを沢山買い、外で食べたりしながらのんびり待っていたよう。

                    3人揃ってホテルを後にし、少し買い物をしてお昼。
Mahalo!_c0119026_14592169.jpg

                    夫のリクエストでハンバーガーを、息子のリクエストで海辺でピクニック。
Mahalo!_c0119026_1533029.jpg
  
                    誰も居ないカピオラニパークでひと遊び。その後、後ろ髪を引かれながら、寄り道しつつ空港へ。
Mahalo!_c0119026_153428.jpg

                    息子の大のお気に入りの”The Bus”。
                    息子は「ハワイ」という言葉をなかなか覚えず、「フラダンスのところ」「英語のところ」と言う・・・・

                    完全和食党の彼には、現地の食事は全く口に合わずだった・・・・
                    夫→ジャンクフードが食べたい。私→ハワイアンフードが食べたい。
                    この3人のお腹を満足させるのは至難の業だった!
Mahalo!_c0119026_1535267.jpg
 
                    バニヤンツリーでターザンの如く!はしゃぐ夫に冷めた息子。

                    大人に合わせるでもなく、子どもに合わせるでもなく、気まま且つ盛りだくさんの今回のハワイ!
                    もう少し長居したかった気もするが、勢いでやってきたわりには十分に楽しく~
                    我が家は10月から少し新しい生活。
                    いろいろ不安や悩みもあるけれど、ここで吸い込んだHappyな空気を糧に乗り切れればいいなと。
Mahalo!_c0119026_15424295.jpg

                                        Mahalo!

                  
by satounodaidokoro | 2011-09-26 00:00 | 旅行
<< お鍋 北へ >>