人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀のブーツ

銀のブーツ_c0119026_15434359.jpg

                    忙しいはずなのに、現実から逃げるようにスローペースの朝。9時まで寝ていた。
                    今日は息子の幼馴染家族が集まって、少し早いクリスマス。
                    一品持ち寄り、悩んではみたものの、何だか忙しく・・・・今年は夫に任せた!
                    現地にてたこ焼き~なかなか盛り上がる。
                    一見ふつうのたこ焼きだが、生地は夫が前日から仕込んでしっかり寝かせておいたもの。
                    口に入れるとトロンととろけ出す。寝かさないとこうはいかない。
                    粉ものはお任せあれ!

                    子どもたちは久々の再会で、はじめは少しぎこちなかったが、すぐに一緒に遊び出した。
                    男の子たちはミニカーに夢中。女の子たちは、大人たちと同じように座って黙々と食べていた。
 
                    メインイベントは子どもたちへのプレゼント。
                    子どもたちが遊ぶのに夢中になっている隙に、せっせと仕込み。
                    サンタクロースがいつの間にか置いていったのを装い、お菓子が詰まった銀のブーツを並べる。
                    サンタの帽子の忘れ物も忘れずに・・・・

                    大人たちの白々しい演技をよそに、はじめ何だか分かっていない様子の子どもたち。
                    それが何かと分かると飛び跳ねて大喜び。

                    うちの子は、いつの間にか一気に中身を平らげていた・・・・

                    大人、子ども、男も女も関係なく気楽で楽しいクリスマス!
                    その楽しさの代償か、帰って頭ガンガン・・・・歳を重ねる悲しさよ。
 
 
                                       
               
by satounodaidokoro | 2010-12-12 00:00 | 特別
<< 玄米ごはん 干し大根 >>