人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱ市

かっぱ市_c0119026_1323932.jpg

                    昨日に続き、今日も朝から雨降り・・・・
                    あーあ、と思いながら身支度をしていると、西の空がだんだん明るくなってきた。

                    とりあえず、荷物を持って8時半保育園へ。
                    皆で話し合い、昨日雨天延期になったバザーは、本日予定通り開催することとなった。
                    とはいえ、まだ雨はポツポツ降っており、会場の地面は水溜りだらけ。
                    問い合わせの電話が鳴り止まない。

                    年に一度の大イベント、息子の通う保育園のバザー”かっぱ市”。
                    そんじょそこらの保育園のバザーとはワケが違う。
                    小さな保育園とは思えぬ規模で、開場数時間前から行列ができ始める。
                    昨年までは、お客さんの立場だった我が家も今年はこっち側に。
                    もちろん在園児だけでは人手が足りず、準備の段階からOBや関係者など、色んな人が手伝いに来て、
                    ちょっとした、同窓会の場にもなっている。

                    天気の心配はどこへやら、いつの間にやらカンカン照り。
                    私は食べ物を売るテントで売り子。ここは平和。
                    食べ物はなんと全て母たちの手作り。全員何かしら作らねばならないので、結構大変。
                    私は簡単なお菓子をとにかくたくさん焼いて持っていった。

                    嵐のような3時間はあっと言う間。食べ物は見事完売!
                    片付けは夫とバトンタッチし、息子とおやつを食べ、帰って昼寝。暗くなってから、打ち上げに向かった。
                    打ち上げで大人は美味しいビールとごはんを楽しんだものの、息子はひと口も食べず・・・・
                    帰宅後、おかしいなと思ったら高熱。すぐに寝てしまったものの、しばらくうなされていた。
                    しばらく様子を見ることとする。
                          
                      
by satounodaidokoro | 2010-10-10 00:00 | お菓子
<< 大舞台 男のピザ作り >>