人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

梅シロップ_c0119026_15385495.jpg

                    今日から8月。昨夜は暑くて寝苦しかった。

                    何も予定のない日曜日、夏休み気分でどこかに出掛けようか?と考えたものの、暑さで腰が上がらず。
                    結局、公園へ。
                    公園への道のりすら、途中で休憩が必要。ひと休みしてまた歩き出す。

                    公園に着くと、「僕の庭へようこそ!」とばかりに歩いていく息子。
                    葉っぱを拾い、「おさかなにあげるの~」と嬉しそう。
                    蝉の抜け殻を拾って服にくっつけたり、電車を見ると言い出したり、忙しい。
梅シロップ_c0119026_16112474.jpg

                    ゆっくりゆっくり帰宅。おやつの時間になってしまった。
                    今年初めて作った梅シロップ、もう梅の実はシワシワ。
                    とても甘いのだけれど爽やかな香り、大人はソーダ水で割って梅ソーダに。
                    暑い夏にぴったりのドリンク。

                    全てが遅い日曜日。お昼寝は夕方にどっぷり、遅い夕飯・・・・長い夜になりそう。

                    夕飯、、夏野菜とオイルサーディンのスパゲッティー(←夫作)

                    夜は涼しい風が通り、心地いいのなんの。
梅シロップ_c0119026_15502598.jpg


                    

     
                    
by satounodaidokoro | 2010-08-01 00:00 | 日々
<< うなぎ 35歳おめでとう! >>