人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼり

こいのぼり_c0119026_14364732.jpg

                    また今日も雨・・・・こう雨が多いと、雨での通園ももう馴れっこになってしまった。
                    今日は大粒だったので、満員のバスに揺られほんの数分。
                    体調を崩している子が多いらしく、ウチの子もちょっと下り坂っぽいと言われる。
                    それは私も承知。よく見てくれてるなと思う。

                    今日のお菓子教室は親子2組。どっちも2歳の女の子。
                    お料理のお手伝いをしたくて仕方のない年頃らしい。
                    ご希望のマドレーヌ、途中お嬢ちゃんふたりもグルグル混ぜたり。その姿のかわいいこと!
                    かわいらしく焼きあがった。
                    しかし女の子は難しいなあと思った私。接し方が全然分からない。
                    息子と同じように話しかけると、シレッと普通に返される。頭を使わねばならない。

                    夕方、息子とこいのぼりを持って帰宅。
                    息子のだけ妙に筆数が少なかったが、ちゃんと好きな色が使われていた。

                    夕飯、ひじきと豚挽肉のそぼろごはん、ゆでたまご、人参の千切りサラダ、キャベツポン酢和え、豆腐の味噌汁

                    

                    
                
                    
                    
                    
by satounodaidokoro | 2010-04-28 00:00 | 日々
<< おにぎり こごみ その3 >>