人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

ベーグル_c0119026_20282178.jpg

                    起きたら9時前。たっぷり寝た。
                    外は残念ながら雨。仕方なくテレビを見たり、パソコンしたり。
                    息子が急に凶暴になって、家の中をめちゃくちゃにしだしたと思ったらお昼。
                    最近お腹が減ると、息子は凶暴になる。 
                    蕪の葉とソーセージで夫がペンネを作ってくれた。

                    午後、昨夜寝かしておいたマドレーヌの生地を焼く。
                    焼きあがった頃パーッと晴れ間が出たので、マドレーヌ持って外へ。
                    コーヒー買って外でおやつ。
                    昨日悩んだ息子の靴、もう一度履いてみて決める。

                    夕飯、塩鯖、人参と蓮根のきんぴら、大根と油揚げの中華和え(昨夜ののこり)、春雨サラダ(昨夜ののこり)、
                    キャベツと玉ねぎの味噌汁、黒米入り胚芽米

                    夜、夫が久々にベーグルを焼く。気合を入れて粉1kg分。
                    息子が不機嫌なので、台の前に座らせて生地を捏ねてるのを見せると、おとなしく見ている。
                    夫が生地を少しちぎって渡してやると、嬉しそうに真似ていたが、作業が終わると大泣き。
                    やりたくて仕方がないらしい。焼きあがった頃には残念ながら息子は夢の中・・・・
                    大人ふたりで試食。
                    今日のは中しっとり、皮も噛み応え十分。少々不細工だが食べるとなかなか。かなり私ごのみ。
                    さつま芋と黒ゴマ(息子用)、チーズ、プレーンの3種類。            
ベーグル_c0119026_20482098.jpg
 
                     
            
                     
                   
by satounodaidokoro | 2010-02-28 00:00 | パン
<< ドリア 春巻き >>