人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっけめし

のっけめし_c0119026_2244218.jpg

                    今日も遅い朝、オリンピック観ながら3人で朝ごはん。
                    不思議そうにスキージャンプを観る息子、そのうち夫に手伝ってもらって真似してジャーンプ!
                    夫を見送ってから掃除洗濯、お弁当作り、前もっての夕飯作りと大忙し。
                    あっという間に昼前になってしまった。
 
                    今日は春の陽気でとても暖かくなるとのことだが、思ったより寒いような。
                    悩みに悩んで、息子はコートなしで、私は冬のコートを着て出かける。

                    今日は久々の子連れの集い。
                    子供たちは皆すっかり走り回り、もぐもぐ食べ、お喋りをはじめ、時に立派な一人前。
                    個性もはっきりしてきた。

                    息子は楽しかったようで、昼寝もせず、今日も7時すぎに就寝・・・・
                    
                    夕飯、鶏肉のコーンクリーム煮のせごはん、ブロッコリーと豆のマリネ、大根のスープ

                    今日の夕飯は図書館で借りてきた「のっけめし」という本より。
                    ごはんに合うのっけものがいっぱい載っている。
                    息子も私もごはんおかわり!夫の帰りは遅い。
                    
by satounodaidokoro | 2010-02-23 00:00 | 日々
<< 春一番? 塩鮭 >>