人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒がり

寒がり_c0119026_1054952.jpg

                    目覚め不快・・・・最近息子は眠いと決まって私の顔を触りまくる。
                    それが夜中、朝方と続き、なかなか熟睡でいないでいる。

                    午前中、夫と息子が公園に行ったので、家事を済ませて合流。
                    家にいると分からなかったが、風がビュービューでめちゃくちゃ寒い。
                    公園に着いたら、泣く息子を抱っこした夫の姿。一歩も動かず、全く遊ばなかったらしい。
                    どうやら寒くて泣いていた様子。子供は風の子、寒いのなんて平気と思っていたが、そうでもない。
                    寒がりは私に似てしまったよう。
                    すぐに屋内に入って暖をとると、とても元気になった。

                    午後、壁に取り付けるフック、金具など探し回るが収穫なし。
                    息子は寒い中気長に付き合ってくれた。

                    夕飯、鮭の生姜あんかけ、春菊胡麻和え、大根と油揚げの中華風和え物、ちりめんじゃこと大豆の甘辛炒め、
                    豆腐とわかめの味噌汁、白ご飯

                    ほっとする夕飯の献立。大根の和え物は、「きょうの料理」で観たもの。
                    塩もみした大根と油抜きした油揚げ、葱にアツアツのごま油をジュッとまわしかける。
                    ポイントは香りが立つように、葱をめがけて。
                    これ、とても美味しい!
by satounodaidokoro | 2010-01-16 00:00 | 日々
<< 夜泣き? 健康第一 >>