人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会2009

クリスマス会2009_c0119026_18265555.jpg

                    朝7時半、起きるや否や台所に立ちつ。頭はまだボーッとしたまま、とりあえず手お動かす。
                    今日のクリスマス会用のケーキの仕上げ。
                    子供たちへはバナナたっぷりのシフォンケーキに。
                    大人は色々悩んだ結果、自分が食べたいがためにパリブレストに。
                    大きなリング状にしっかり焼いたシュー生地に、たっぷりのプラリネクリーム。
                    クリスマスのリースのようで、テーブルでも映え、ちょうどよい。

                    10時すぎ、会場のコミュニティーセンターに一番乗り。誰も来ないなあと思っていたら、11時の間違いだった・・・・
                    大広間で、息子と夫は大はしゃぎ。皆が集まるまでの1時間、めちゃくちゃに遊んでいた。

                    11時すぎ、集まったものから宴スタート。
                    今日もごはんは持ち寄り。我が家は私のケーキ、夫のシュトレン、夫が昨夜一生懸命作ったレバームスにバゲット。
                    机の上はめちゃくちゃだが、食べ物でいっぱい!
                    大人も子供も久々に会う仲間たちと楽しく過ごし、あっという間に時間は過ぎた。皆ホクホク気分で家路へ。

                    夕飯、伊勢海老のお味噌汁、白ごはん

                    息子は今日は楽しくて、お昼寝もせず夜9時まで起きていた。大人もはしゃいで疲れて、早めに布団に入る。
                    楽しかったなあ。
         

                                
                    
by satounodaidokoro | 2009-12-20 00:00 | 特別
<< 12月:クリスマス・クッキー 伊勢海老 >>