人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏団子入りトマトシチュー

鶏団子入りトマトシチュー_c0119026_21242542.jpg

                    足が冷たくて靴下を履く。久しぶりの感触。
                    猛烈な台風が近づいているらしく、今日も雨。
                    日曜日に息子が熱を出したのもあって、引きこもり生活3日目。
                    息子の体調はよくなっているが、雨続きで散歩に出ることもできない。

                    午後は教室、来客でかなり気分転換になった。

                    夕飯、鶏団子入りトマトシチュー、焼き茄子と三つ葉と豆腐のサラダ、胡瓜の漬物、胚芽米

                    鶏団子が入ったトマトシチューは以前働いていたパン屋のまかないでよく出たもの。
                    大根がゴロゴロ入っていたりして、和だか洋だか分からないのがいい。鶏団子には生姜をたっぷり。

                    数日前から首が痛み回らない。ゆっくりお風呂に浸かったら快くなった。
 
                    読書の秋。日頃あまり小説を読まない私も、文庫片手に布団に入る毎日。
by satounodaidokoro | 2009-10-06 00:00 | 日々
<< 台風18号 十五夜 >>