人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての靴

初めての靴_c0119026_12571822.jpg

                    涼しいのがうれしくて、朝食後、散歩支度を始めたら雨が降り出す。
                    出鼻くじかれすっかり意気消沈。
                    雨が止むのを待っているうちに、夫も息子も寝てしまい、私も少しウトウトし、気がつけばもう1時。さらにがっかり。

                    午後、霧雨が弱くなった隙に、とりあえず選挙へ。
                    夫、箱を間違えて投票・・・・

                    すっかり出遅れたので、八百屋も品薄。
                    そうこうしているうちに、また雨が降ってきたので、雨宿りがてら息子の靴を見に行く。
                    実は昨日も息子の靴を探したのだが、まだまだヨチヨチなので不要と判断、保留となった。
                    しかし、今日試しに履かせてもらったら、嬉しそうに歩く、歩く!
                    
                    迷いに迷って買った息子の初めての靴は、白、皮製、踵のしっかりしたハイカット。
                    靴屋さんにちゃんと計測、履いて歩かせ、様子を見てもらい、買ったのはなんと14.5cm!大きい!!

                    早速、夫に手を引いてもらい、真っ白い靴を光らせて街を闊歩。
                    嬉しくて嬉しくて仕方がない様子。 

                    夕飯、蒸し魚(イシモチ)と蒸し野菜、干し椎茸のペンネ、昨日の冬瓜スープ

                    夜、本日の選挙により民主党圧勝で「自民党→民主党」政権交代確定の報道。
                    

                     
          
    
                    
                    
     
by satounodaidokoro | 2009-08-30 00:00 | 日々
<< フレンチトースト 冬瓜のスープ >>