人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福

赤福_c0119026_23265083.jpg

                    年末年始のお正月休みを大阪で過ごし、先日帰宅。
                    
                    正月2日の朝、佐藤家の95歳のおばあちゃんが亡くなった。
                    喜び、驚き、悲しみ、楽しみ、色々あったお正月だった。

                    久々に街を歩いてみたが、すっかり観光客気分。アウェイの地となってしまった大阪。
                    大阪の人たちは相変わらず強烈。変わらないのが嬉しい。

                    息子は年上のイトコたちに揉まれ急成長。
                    おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらってすっかり甘えん坊。急にごはんをモリモリ食べ始めた。

                    帰りがけ空港で急いで買った夫の大好物赤福餅。
                    今年も福の神やって来ますように!と願いつつ食べ、明日からまた東京での日常に戻る。

                    正月明け早々、忙しくなる予定の我が家。
                    どうなることやら、期待でいっぱい。

                    
                    
by satounodaidokoro | 2009-01-12 19:27 | 日々
<< バナナシフォン 2008 >>